いよいよチーム始動!!

インフルエンザに苦しんでおりました。。
今日から更新してまいります!


2019シーズンも始動しましたね。
9日の練習は25人の選手がトレーニングに参加したそうです。
まずは体作りということで地獄?の砂浜トレーニングが繰り広げられて
いるそうですね(笑)
ただ、1か月半ほどの蓄えが夏に芽が出ることを願い選手たちには
頑張って頂きたいものです!!



そして今シーズンのスローガンも発表されました!
「全進」
です。



~サポーター・県民・スポンサー・クラブ・全員で前に進んで行く~



厳しいことを書きますが、私スローガンや意気込み、みたいなのは
信じていないんです。


なぜかというと


J2で14年目を迎えた今季。
今年こそは!とたくさんの愛媛サポーターが思っているはず。
しかしそれが13回も同じことの繰り返し。
良くも悪くも同じカテゴリーに居続けているわけです。
正直、私も皆さんと同様、「今年こそはJ1!!!」などと
思っているわけですが、今やJ1経験クラブの方が多いJ2リーグ。
今年もめっちゃ厳しいと思います。
サポーター、行政、資金、環境などすべてのことをJ1に仕向けないと
J1は夢のまた夢です。


ただ私はそんな、お金持ちではない、有名な選手が居るわけでもない
愛媛という田舎のクラブが大好きなんです。


理由はよくわかりません(笑)


ただ好きなんです、それだけです。


なのでブログも始めましたし、遠征してまでも県外に
応援しに行くわけです。


今年も精いっぱい応援させてもらいますよ!!!


明後日開幕カード発表ですよ!!!!

fin.

×

非ログインユーザーとして返信する