来季のJ2は、、、、、

みなさんもご存じだとは思いますが
本日J1昇格プレーオフ ジュビロ磐田 vs 東京ベルディの試合が
ヤマハスタジアムで行われました。


結果はジュビロ磐田の2-0。


J1チームが意地を見せる結果となりましが
東京ベルディも点を取りに行くサッカーを体現していて
下剋上を起こすのではないかと思ってしまったぐらいです。
J2チームの意地を見せてくれました。



さて来年のJ2チームは以下の通りです。


・モンテディオ山形(※)
・水戸ホーリーホック
・栃木SC 
・大宮アルディージャ(※)
・柏レイソル(※)
・ジェフユナイテッド千葉(※)
・東京ベルディ(※)
・FC町田ゼルビア
・横浜FC(※)
・ヴァンフォーレ甲府(※)
・アルビレックス新潟(※)
・ツエーゲン金沢
・FC岐阜
・京都サンガF.C.(※)
・ファジアーノ岡山
・レノファ山口
・徳島ヴォルティス(※)
・愛媛FC
・アビスパ福岡(※)
・Ⅴファーレン長崎(※)
・鹿児島ユナイテッドFC 初J2
・FC琉球 初J2


※はJ1経験チームです。みなさんどういうことかわかりますよね??
なんと。半数以上!!J1経験のあるチームが存在するリーグとなりました。
戦国リーグだ、ほんと。。笑


J1、J3を経験していないのは水戸、愛媛、岐阜、岡山
我ら愛媛FCも、重鎮ポジションになってきているので
来年こそは昇格させてもらいますっ!!
fin.


最近アクセス数増えてきて、とても嬉しいです!!
ありがとうございます!!!!

×

非ログインユーザーとして返信する